好きなもの紹介ブログ

ラクでベンリで生きやすいものがここにある♪

上野動物園で双子のパンダが誕生!いつから見れる?

6月23日(水)に上野動物園ジャイアントパンダのシンシンが双子の赤ちゃんを産んだというニュースが入ってきました!

とてもめでたい( ´∀` )

パンダの赤ちゃんはなんだか可愛くて見にいきたくなりますねー。まあ、ウサギやヤギや犬、猫の赤ちゃんも可愛いので、可愛いものは無性に見たくなるのが人間の”性”何でしょうか?

特段パンダは珍しいというのと、「上野」という町がパンダの人気で賑わう特性を持っているのでここまで注目されるのかな?とも思ったり。

上野の花屋で働いたことがありますが、パンダを見に来た家族とかカップルとか多かったです。

 

さて、双子誕生ということで真っ先に「見たい!!」と思い、いつから一般公開になりそうか調べてみたんですが、

まだ飼育員の皆さん、忙しすぎてそれどころではない!

ということがわかりました…。

まだどこにもそれらの情報が一切書いてない状態です。

 

下のページでも、「職員一丸となって母子の観察と保護に万全を尽くすから、問い合わせの電話とかしないでね!」と書いてあります。

母子に状況については7月23日(金)まで、毎週火曜日と金曜日の15時に園からのコメント、写真、動画で近況を報告してくれるとのことなので、気長に待ちましょー

 

www.tokyo-zoo.net

 

でも一応シャンシャンの時はいつ頃から一般公開していたのか、遡ってみました。

すると、

シャンシャン誕生が6/12。

一般公開開始が12/19。

だいたい半年後が一般公開の目安かな?と期待しています!

 

ただ今後の母子の体調状態や、国内のコロナ感染状況等にも絶対左右されるので見に行けるか否かは神のみぞ知るところでしょう。

見にいけることを祈るのみ…。

 

下のサイトでは、生まれたばかりのシャンシャンの0~50日までの姿が映像で見られま

す。きたるその日までこの映像見て和んでることにしました。

上野の町は結構好きなので、双子のパンダ誕生でエキナカら商店街、美術館・博物館まで賑わいが戻ることを願ってます。

上野動物園も安くて1日遊ばせてくれるので好きです。応援のためにパンダグッズは惜しみなく買います!

 

www.ueno-panda.jp

 

それではー。