好きなもの紹介ブログ

ラクでベンリで生きやすいものがここにある♪

ネットとつながるテレビがある生活って最高!東芝レグザ32型32はコスパも神

これまた引っ越しを機にテレビを買い替えました。 夫婦そろってひとり暮らし用の小さな物しかもっていなかったので(私のは2012年製!)。 気になっていたテレビはネットとつなげることのできるテレビ 以前の職場で最新型のテレビにしたというお姉さまが…

Amazonプライムは課金の価値あり!3か月試してみた結果、生活が楽しくなった話

アニメと漫画と無駄な知識が好きなめるです、よろしくねー。 引っ越しを機にAmazonプライムに入会して、はや3か月が経ちました! サブスクって毎月定額支払っても使いこなせるか、使いきれず無駄にお金を払ってしまうかわからなくてなかなか挑戦できてなかっ…

高級鍋”ストウブ”は料理下手の味方だった!

料理下手な新人主婦のめるです。 結婚して2か月ちょっと。ほぼ毎日料理をすることによってちょっとずつ味と手際がよくなりつつありますが、苦手意識が抜けません( ^ω^)・・・。 料理自体は楽しくなってきても、料理の工程の多さに疲れてしまうんですよね…

クレジットカードの作成でポイントがもらえるサイト「モッピー」がおすすめ

「浮いたお金は増えたも同然」 ポイ活とお金の管理が好きなめるです、よろしくねー。 「ポイ活」とは何なのかというと、ポイント交換サイトのドットマネーによれば ポイントを貯めて、うまく使う活動は「ポイ活」と呼ばれます。(中略)「買い物」「ポイント…

家計がラクになる!毎月20日のウェル活 Tポイントの貯め方もご紹介

「浮いたお金は増えたも同然」 「ウェル活」とは、ウェルシアでできるポイント活動の略です。 ウェル=ポイ活と思って大丈夫です。 ウェル活のオトクさ 実際にウェル活してきた Tポイントの貯め方 ウェル活のオトクさ では何がそんなに家計を楽にしてくれる…

上野動物園で双子のパンダが誕生!いつから見れる?

6月23日(水)に上野動物園でジャイアントパンダのシンシンが双子の赤ちゃんを産んだというニュースが入ってきました! とてもめでたい( ´∀` ) パンダの赤ちゃんはなんだか可愛くて見にいきたくなりますねー。まあ、ウサギやヤギや犬、猫の赤ちゃんも可愛い…

格安SIMは怖くない!Ymobileにのりかえてわかったこと

「浮いたお金は増えたも同然」 みなさんが使っているスマホは、格安スマホですか? それともソフトバンクやau,ドコモといった大手のキャリアで使っていますか? 私は1年前まではソフトバンクユーザーでした。 「格安スマホは安いと聞くし、CMでもよく見るし…で…

花や経験者として、花のある暮らしについてひとこと!

花と緑と自然が好きなめるです、よろしくねー。 実は私、22歳から5年ちょっと花屋で働いておりまして、そのあとも花の加工場(スーパーに売ってる花を大量生産!)に行ったり、今も花の派遣で花の仕事をしておりますー。 さて、仕事の自己紹介が終わったので…

Yahooプレミアムを使いたおす!

「浮いたお金は増えたも同然」 みなさんはキャリアケータイの特典、使っていますか? 私は特典を全く気にしない派でした。 それどころか無視していた派です。 ポイントをもらえるといっても少しでしょ? 特典といっても大したことないんでしょ? カードのやり…

パンのサブスクが生活の一部になりました

いろんなサブスクリプションが出ていますが、パンのサブスクってあまり聞いたことないんではないでしょうか? 私も2か月前までさっぱり知りませんでした。 きっかけとしては、「毎日パン食べるし、毎回夕飯の食材とパンの心配もしないといけないの大変だなー…

「お得なクレカ」より近くのお店

「浮いたお金は増えたも同然」 2年前くらいのキャッシュレスキャンペーンにより、もののみごとに現金使用からキャッシュレスに移行したのは私です。 ラクに自由に生きるために、”節約”は欠かせないところ。お金は大事ですからね! ショッピングは節約を意識…

ラクするために持たないと決めたもの6選

生活するために必要なものは数多くありますが、結構お金がかかるもの。 購入時にかかるお金だけではなく、管理費や維持費、修繕費などなど。 ラクに自由に生きるために持ったものなのに、それによって苦しめられていては本末転倒だと思うんです。 では私が持…

セカンドストリートでテレビを買い取ってもらったら満足の結果に!

セカンドストリートとは、リユースショップです。 服やカバンから家電、家具、楽器など様々なものを買取り、中古として販売しています。店舗もオンラインショップもあります。 売れた金額発表 テレビを売るときの注意点 WEB(宅配)買取りの流れ WEB(宅配)買取…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のめるです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、もしもアフィリエイト,afb-アフィb…

お問い合わせ

読み込んでいます…