好きなもの紹介ブログ

ラクでベンリで生きやすいものがここにある♪

クレジットカードの作成でポイントがもらえるサイト「モッピー」がおすすめ

「浮いたお金は増えたも同然」  

ポイ活とお金の管理が好きなめるです、よろしくねー。

「ポイ活」とは何なのかというと、ポイント交換サイトのドットマネーによれば

ポイントを貯めて、うまく使う活動は「ポイ活」と呼ばれます。(中略)「買い物」「ポイントサイトの活用」「サイトやカード入会など条件達成の報酬」が主なポイ活の手段です。

と、まとめられています。

ポイント活動=「ポイ活」ですね

もしかしたら意識せずとも、すでに日ごろのスーパーや服などの買い物でポイントを貯めている方も多いのではないでしょうか。

それを少し意識してみると、より低価格で欲しい所品が手に入ったりするのが「ポイ活」です。

私もポイントには本当に無頓着でしたが、現金で支払うのと同等の金額を

  • ただカードにするだけ
  • ただ買う日を変えるだけ
  • ただポイントサイトを経由するだけ

これだけでお金の消費具合が格段に減りました。

なかでもクレジットカードの作成は、ポイ活の中でもさらに高還元なもので特満載です!

*1

 

モッピーでのクレカポイント一覧

主なクレカだけ取り上げます。

  公式 モッピー 合計最大ポイント
楽天 5000 6000 11000
ヤフー 7000 2000 9000
イオンカードセレクト 5500 4000 9500
エポスカード 2000 5000 7000
セブンカード・プラス 5200 5000 10200
三井住友カード(ナンバーレス) 5000 4500 9500

 

公式サイトだけでクレカの申し込みをするよりもさらにポイント増えて嬉しいです( ´∀` )

今なら入会後、翌々月末までにモッピーで5000ポイント利用すると、さらに2000ポイントゲットできます↓

クレカ1-2枚の発行ですぐゲットできる計算です。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

なぜ「モッピー」がおすすめか?

非常に使いやすいから!

複数の有名なポイントサイトが存在しますが、ポイ活初心者だった私が使ってみて今でも続いているポイントサイトは「モッピー」です。

モッピーはポイ活初心者の方でも、ポイント獲得条件がわかりやすいものが多く、また比較的簡単にポイントを得ることができます

 

特に使いやすく感じるところは

  1. 獲得ポイントの表記の仕方
  2. 獲得ポイントの使い道の豊富さ
  3. モッピーを経由するだけでポイントがもらえるショッピングサイトの多さ

この3点です。

 

ポイントの表記の仕方

ポイントの見方が他サイトと比べてわかりやすいです。

  • モッピー→ モッピーポイント100→ 100円分のTポイントやdポイントに交換
  • 他ポイントサイト→ 1000ポイント表示→ 100円に換金

他サイトだと「これで1000円ゲットできる!」と意気込んで使用してみたら、実際は100円分のものだったことがあります…。

モッピーはこのレートの返還を考えなくて済むのでストレスフリーです。

ポイントの使い道の豊富さ

せっかく貯めたのに利用したい買い物に使えないのって悲しいですよね…。そうならないのがモッピーの良いところ。

獲得ポイントは以下の主要ポイントやギフト券に交換できます。

ただしポイントを交換するのに手数料が発生してしまうものもあります。今回は手数料無料のものだけ厳選しております。

交換先 最低交換ポイント 交換レート
paypay 500 1P=1円
Tポイント 500 1P=1円
WAONポイント 500 1P=1円WAON
nanaco 500 1P=1円nanaco
Webmoney 300 1P=1円ポイント
dポイント 500 1P=1円
Point交換のPeX 500 1P=10PeXポイント
ドットマネーbyAmeba 500 1P=1マネー
リアルエステートコイン 1000 1P=1コイン
App Store & iTunesギフトカード 500 1P=1円
Amazonギフト券 500 1P=1円
Google playギフトコード 500 1P=1円
Gポイントギフト 300 1P=1円
QUOカードpay 500 1P=1円
ふわっちギフトコード 300 1P=1円
一休.com/一休.comレストラン 5000 1P=1円
サーティーワンアイスクリーム 390 1P=1円
サンマルクカフェ 500 1P=1円
上島珈琲 500 1P=1円
 

手数料無料のものだけでも19の交換先!手数料がかかるものを合わせると37か所もあります。

交換先が複数あるのは使い道が多くて便利です。

私はウェル活のためにTポイントに交換してます( ´∀` )

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントがもらえるショッピングサイトの多さ

大手通販サイトのyahoo、楽天は勿論のこと(経由で1%付与)、他のポイントサイトではなくなってしまったAmazonもモッピー経由なら0.5%付与されます。

他にも「このサイトで買い物したいけど、ないんだろうなー」と思っていたものが、意外と高還元で乗っていることも多くあります。

ハンドメイドサイトの「creema」1.7%還元

ベルメゾン」2.7%還元

などなど。

マイナーかな?と思われるものでも、意外とあったりするので検索かけてみてくださいー。

ポイ活のメリット&デメリット

実際に半年間、ポイ活をやってみて感じたメリット&デメリットがこちら↓

メリット

ポイ活を始めてからお金に敏感になりました。買いたいものをその店ですぐに買うことがなくなり、一旦思考のために持ち帰ることが増え、衝動買いが減りました。ネットショッピングやポイントサイトを上手く使うことにより、現金で買うよりも10%‐20%OFFで購入できるものが増えたので生活費が楽になりました。とても有難い!安かろう悪かろうに手を出さずに、良いものにお金をかけられるようになり満足のいく買い物ができて、以前よりショッピングが楽しくなったようです。

 

デメリット

ついついポイ活に時間を割きすぎてしまいます。お得を探すあまり、ネットショッピングに半日かかってしまうことがありました。慣れていなかったのもありますが…。今は必要な時に使えるように変わりましたキャンペーンに踊らされそうになったり、ポイントを得るためにあまり必要ないものに手を出しそうになったり。

「あと数百円でクーポン対象になるから!」と思って、あんまり欲しくないもの、必要ないものに手を出してしまったり。誘惑に負けないメンタルを付けないといけないと強く感じました。

 

お店もポイントサイトもあの手この手で、商品を買ってもらおうと、私たちの購買意欲を掻き立てる広告やチラシ、ポスターを打ってきます。

そこをしっかり理解して、理性を保って衝動買いに走らなければ、総合的に見てポイ活はやったほうがお得かと思ってます。無理のない範囲で。

 

副業に使うなら「お友達紹介」

お友達紹介とは、紹介用のタグ(URL)から紹介者が入会すると、1人につき300ポイントがもらえるというもの。

ダウン報酬というものもあり、紹介した相手が広告を利用した場合、その利用した広告の5~100%が後日自分に入ってくるというものです。

つまり、友達が入会する ⇒ 自分に300ポイント入る

友達が5000ポイントのクレジットカード発行の広告を利用する ⇒ 自分に250~5000ポイントが入るという仕組みです。

夢がありますよね(^_^)

 

それではー。

 

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

*1:この記事は2021/6/27現在の状況です。今後広告の内容やポイント数が変更する可能性が十分にあります