好きなもの紹介ブログ

ラクでベンリで生きやすいものがここにある♪

「お得なクレカ」より近くのお店

「浮いたお金は増えたも同然」 

2年前くらいのキャッシュレスキャンペーンにより、もののみごとに現金使用からキャッシュレスに移行したのは私です。

ラクに自由に生きるために、”節約”は欠かせないところ。お金は大事ですからね!

ショッピングは節約を意識して、賢く生きたいところですよね!

 

やっぱり今の時代、現金支払いよりもキャッシュレス決済のほうがお得なのは間違いなく。気になるのは、「どのクレジットカードが1番お得なの???」、ということ。

私も散々ネットの情報を読みあさったり雑誌の口コミを見まくりました。

  • このカードは還元率1.2%で一番良い!とか
  • このカードは還元率1%だけど、ポイントが足りやすくて良い!とか

還元率、還元率やっきになってるな~という感じですね

 

たださんざんネットをウロウロした結果たどり着いたのは、

クレジットカードの還元率に飛びつくよりも、行きつけのお店のお得な日にち・曜日に合わせて買ったほうが得じゃないかということです。

 

★★★

一般的なクレジットカードは還元率0.5%のものがほとんどです。

これが「楽天カードだと還元率1%なので、普通のカードの2倍!お得!!」とかいいますけど、計算してみると1万円買ったとして、100円返ってくるだけです。

チリツモ(ちりも積もれば山となる)とも言いますが、それならもっと大きな額でチリツモできるんですよ。

 

クレカの還元率よりもよく行くイオンで開催される20日、30日の5%OFFを使えば、1万円買うと500円安くなりますし、

ネット通販Yahooショッピングで日曜5~10%OFFを使えば500~1000円も安くなります。

 

どうですか?こっちのほうが断然お得に感じませんか?

 

つまりネットでわざわざよく知らないショップや企業のクレカを作るよりも、よく行くショップ、地元のお店をよく調べて買ったほうが良いのでは?ということです。

 

私はよくこの手順で買い物してます

 

  1. 普段よく好きで利用しているお店を把握する
  2. その店で使えるカードを調べる(クレジットカードでも電子マネーでもOK)
  3. お得になる日にち・曜日をチェックする
  4. その日にち・曜日まで買いたいものを貯めておいて、お得な日に一気に買う

特に毎月20日のウエルシアで開催される、Tポイントが1.5倍になるのは使いやすいのでおすすめです( ´∀` )

 

あと自分の使っているキャリアケータイのクレカは持っておいて損はないです。

ソフトバンク・ヤフーモバイルなら、Yahooカード

dokomoならdカード

楽天モバイルなら楽天カードといったところでしょうか。

 

上記のケータイ会社はそれぞれのネットショッピングサイトを持っていて、ユーザーを逃さないために日夜セールや大量還元を行ってくれています。ありがたや~

 

私はY!mobileを使っているので、ヤフーカードです。

毎月500円のEnjoyパックに入ると、500円のクーポンをくれる上に、会計の際に毎回Enjoyパック還元として5%引いてくれます。これは美味しい!

 

こういう話が他のネットショッピングでもゴロゴロあります。

 

★★★

 

本質を見失わないようにすることが節約では大事。

クレカの還元率に躍起になるのも、20枚、30枚クレカを作るオタクなるのも、結局は生活費を下げたい、お金を増やしたいという願いが根源にあると思います。

 

そのためにネットの情報やネットショッピングを使ってみたり、スマホ会社のサービスに乗っかってみるのもひとつの手です。いっぱい使い倒していきましょ( ´∀` )!!

 

 

それではー。